持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

地底人(補足)

はい!地底人の補足入りまーす!

 

 

 

「地底人」

 

 

 

 

そうです。私は人間という、この社会という混沌とした中の底の底で

もがいている人。

たくさんの言葉やアドバイスを聴いて、自分に足りない所を補おうとして、上に行こうともがいてもがいて、、、、

上に行けたとしても、それは微々たるものよ。。

 

 

 

 

 

と1つ前の投稿で書きました。

 

 

 

 

がもちょっと付け加えます。

 

 

 

 

・1つ目

人間という、社会という混沌とした中。

だけどいちばん混沌しているのは自分です。

自分という真っ黒な、もはや何色か分からないようなそういう底の方にいます。

 

 

 

 

 

・2つ目

そして地底人(私)は、戦っていました。上に上がろうと戦っていました。

でも最近気づきました。上に上がることが重要なのではない。

敵は自分自身だ、と。

だから、自分の力で

時に(いや、今は大いに。笑)みなさまの言葉を借りて

自分に打ち勝ち、

最終的には上に行こうと思っています。

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

 

 

 

今日も私の大切な人と

大切な人の大切な人が健やかでありますように。。