持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

私の願い

こんにちはこんばんは。

 

7月18日。本当に衝撃的でした。私はアルバイト中で、お客様から話を聞いて知りました。

 

本当に本当に最近、神木隆之介くんの沼に落ち、色々調べているとアミューズが毎年開催している「ハンサムライブ」にたどり着きました。

2012年公演は、特に有名な俳優さんたちが出ていて、すぐさま予復習のCD+DVDを買いました。最近はそればかり見て、聞いて、楽しんでいました。

 

なので、今回のことがタイムリーすぎて……

私なんて、にわか中のにわかなのに涙が止まりません。

 

 

 

 

色んな考えが巡りました。

 

まだ30歳なのに………

そんなに悩んでいたことがあったのかな……

仲良くしていた方は本当に辛いだろうな…

 

 

私自身HSP気味なので、あまり考えすぎないようにしないと生活に支障が出そうです…。(それにどれも自分の脳内や報道からの情報で、本当の、本当の事実は分からないよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。これだけは心に留めておこう。忘れないように生きようと思いました。

 

 

 

 

大好きな人には、大切な人には、「大好き」って伝えようと。

 

相手の愚痴言って何になる?自分と合わないと思ったら、そっと去ればいいのでは?それをわざわざ言葉にする必要はないのでは?(壮大な間違い、法に触れるようなことをしているなら、ちゃんと伝えないといけないかもですが。) 

 

日常生活でも、SNS上でも、匿名でも、なんでも

「愚痴」を言って良いことはないと思います。

(そうやって何十年も生きてきたので、私は自分の本当の気持ちが分からなくなって、数ヶ月前まで困っており、逆に鬱になっていましたが…………笑) 

 

 

人間って難しいですね…………。

 

 

 

でもエンターテインメントには、我々に選択の余地があると思います。

良いも悪いも人それぞれ。

それこそが多様性で、色んな選択肢があるからまた新たなものが生まれると思います。

 

 

 

 

 

 

あと。現在の新型コロナウイルス禍の中で、会いたい人に会えない日々が続いています。

 

私も

父に会いたい。友達に会いたい。推し様に会いたい。

 

 

大袈裟だけど、また今度でいいやと思っていたら、もう二度とその時がやって来ないかもしれない状況なんだと思いました。

 

 

だからこそ、大好きな人達に大好き!って伝えないと、と思います。 

 

後悔したくない。

 

 

 

 

 

大切な人とその大切な人の大切な人が、健康で、幸せに暮らしてくれることが私の願いです。

 

 

(と言う独り言です…)