持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

混沌(1)

こんにちは。 いきなりですが、私は定期的に病みます。(笑) なんででしょうか、身体のサイクル的に月末に病むんですよね。。(笑) そしてこの病むシーズンでは、いつも 「自分の気持ちが分からない」 「自分を見つける方法」 について悩んでいます。 自分…

それぞれの"ホトトギス"(3)

それぞれのホトトギス(2)の続きです!! それでは、ホトトギスの名前の由来をみていきます。 まず、ホトトギスは奈良時代から「ほととぎす」という名で知られていました。枕草子では、「ほととぎす」と「うぐいす」の優劣が論じられており、「ほととぎす」のほ…

それぞれの"ホトトギス"(2)

それぞれの"ホトトギス"(1)の続きです! そもそも!ホトトギスとはどんな鳥なのか? ホトトギス Cuculus poliocephalus ホトトギス科 夏鳥(渡り鳥)でカッコウよりも小さい。主にウグイスの巣に卵を産みウグイスに育ててもらう。(托卵) 他にもホトトギス類は、…

それぞれの"ホトトギス"(1)

※若干のネタバレ(?)あるかもです 最近、『舞台 刀剣乱舞』に 激ハマリしました。 ゲームの刀剣乱舞は、パソコン時代からやってるほど好きなゲームの1つです。 2.5次元には沼落ちしないゾ...と思っていたのですが、友人が「刀ステ」を見せてくれる機会があっ…

恋愛感情って何だろう?

恋愛感情ってなんでしょう....... 人を好きになる(恋愛として)と言うことが、年々分からなくなってきています。(笑) 年々、と言うか、そもそも人を好きになったことがありません。 初恋、みたいな出来事はありました。それは小学生の時です。でもよく考え…

はじめまして。

はじめまして。 今日からぽつぽつ、ブログを書くことにしました。 なぜブログを書こうと思ったかというと、「思考力」をもっと身につけたいと思ったからです。 皆様は普段、何を考えて生活していますか? 私は、今日はあれをして.....これをして.... 予定を…