持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

2020年を振り返って

こんにちはこんばんは。

 

 

本日は

2020年の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

2020年は色んなことがありました。

世界的に大きな転換となった出来事がありました(今も続いています)

私としては人生でこんなにも自分と向き合うことになるとは思いもしませんでした。

向き合わなければならないというタイミング(就活)でもあったので、自分の長所はなんだ?短所なんて山ほどあるぞ?!と、ぐるぐる目を回していました。

 

そんな最中、5月頃に大きな事件が。

その事件で、「母親との関係」、「自身の承認欲求の塊」、「自分の心の声を聞く」ということに気づきました。

本当に息が出来なくなるまで泣き続け、あと一歩で自分の色々を繋いでいた"糸"が切れそうになりました。

 

そこからなんとか這い上がり、自分を変えよう変えようと努力しました。

その時に知った言葉が「HSP」でした。

HSPの皆さんが試行錯誤されながら頑張って暮らしている姿を見て、私も頑張ろう!と思えました。

 

11月あたりでも、涙が止まらなくなるほどの病み期が来ましたが何とか乗り越え、、、今日に至ります。

 

あと体質上、月一周期で病むということが分かり、正直ちょっとほっとした部分がありました。(女の子って大変…)

病院に行った方が良いんだろうけど、今は市販の薬で整え中です。

 

 

 

今年は自分と向き合う年になりました。

全てが解決できた訳ではありませんが、方向性は見えたかな?という感じです。

来年の社会・日本・自分の暮らし…などはどうなっているかな?

とかは、あまり考えません。(笑)

(これが対人関係になった途端、この前のあの発言大丈夫かな、この人との未来はどうなる、などいろいろ考えてしまうのですが…………苦笑)

 

 

 

「いま、ここ」を真剣に生きようと思います。

 

 

 

 

みんな笑顔で!ハッピーで!!

それが1番良いのですが、そうもならない人間の心。闇があったっていいじゃない。明るくなくたっていいじゃない!

 

 

明るいも暗いもひっくるめて!!!

 皆様、良いお年を!!!!!