持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

はじめまして。

はじめまして。

今日からぽつぽつ、ブログを書くことにしました。

 

なぜブログを書こうと思ったかというと、「思考力」をもっと身につけたいと思ったからです。

 

皆様は普段、何を考えて生活していますか?

 

私は、今日はあれをして.....これをして....

予定を考え、授業を聞いて、学んで、

ニュースを見て、「ふーん。」で終わって....

小説を読んで面白かったで終わって......

好きな推しさんを見てかっこいいなぁ・かわいいなぁと思って........

 

.....ふと脳を使っていないな、と思ったのです。

 

友達と話している時や友人の意見を聞いた時に、私は普段何も考えていないんだな、と痛感しました。

 

Twitterとかでも良かったのでは?と思ったのですが、ここでは自分自身と向き合うことを第一に。そして他の方の意見もいただけるなら、いただきたい。そう思って、現在に至ります...笑

 

有益な内容を書く予定はありません。

でも良かったら、プラッと立ち寄って、なんじゃこいつ?と意見を残していただけると幸いです(笑)