持論でいいじゃない!

色んなことを考える場所。そして皆さんの意見もお聞きしたい空間。

混沌(1)

こんにちは。

 

 

いきなりですが、私は定期的に病みます。(笑)

なんででしょうか、身体のサイクル的に月末に病むんですよね。。(笑)

 

そしてこの病むシーズンでは、いつも

「自分の気持ちが分からない」

「自分を見つける方法」

について悩んでいます。

 

自分ってなんだろう...

 

 

なんか、ずっと「理想の自分」「なりたい自分」になろうとして生きてきたような気がするんです。

 

もっと痩せたい

素敵な仕草

可愛さ

かっこよさ

コミュニケーション能力

 

あの人は出来て私には出来ないこと

などなど...

 

 

自分の意見を言う時に自分の意見がない、ということはありません。意見は持ってます。

頭の中で考えています。

だけど、なんと言うか、、頭の中の上の方だけで考えているというか.....

もっと奥まで頭を使っていないというか.....

 

 

これが本当の自分なのか...

 

分からなくなります。

 

 

「人は人、自分は自分」

なのに。

 

 

自分を取り戻す、

というか自分を見つけるのには

まだまだ時間が必要です。

 

 

(なにか良い方法があれば教えていただきたい限りです...)